300万でいけるメンズファッション
ホーム > > 秋に大掃除をしています

秋に大掃除をしています

スーパーに並ぶ食材で、秋が来たのを感じてはいましたが、朝晩肌寒くなって体感でも秋を実感するようになりました。
我が家にとって、秋と言えば大掃除。
何故なら年末は繁忙期と重なって、大掃除にまで手が回らなくなる事と、寒い季節に窓を開けて拭き掃除やワックス掛けなんてしてられないから。
今年も一日一か所の大掃除を始めた所です。
まずは網戸を外しての窓の掃除と、普段なかなかゆっくりと掃除出来ないキッチン周りの油汚れの掃除です。
私はとにかく窓掃除とキッチンの掃除が嫌いなので、嫌いな所から手をつけるのが定石なのですが、嫌いなので取り掛かるまでに時間がかかります。
窓の掃除はサッシの端の汚れが取りにくいから嫌だし、油汚れはガンコで自分の手や服も汚れてしまう事があるから嫌なんです。
でも、取りあえず我慢して嫌いな場所の掃除を終わらせてしまったら、あとはそこまで嫌いじゃない場所の掃除になるので、
ちょっとしたスキマ時間に「掃除しよう」と思えるため、嫌いな場所の掃除から始める事にしているのです。
今年はまだ窓の掃除しか出来ていませんが、1ヶ月くらいかけてゆっくりと大掃除をする予定です。
子どもたち、手伝ってくれるかな。そして、その子どもたちですが、今年中にあと2センチ身長が伸びたら良いなって思っています。
成長期なので、きっと伸びるとは思っていますが、どうだろう。。。↓
成長期に身長を伸ばす方法について