300万でいけるメンズファッション
ホーム > プラセンタ > プラセンタへの期待

プラセンタへの期待

プラセンタは、美肌目的で使用されることが多いですが、健康な体づくりにも大いに役立つと言われ、新陳代謝の促進、活性酸素の除去、血行促進、心の健康、またダイエットサポートにも大変利用されています。

①豊富な栄養素
プラセンタは、表皮の再生(ターンオーバー)を促進する成分が多く、これが遅れると、シミやくすみ、毛穴の開きなどの原因になります。それに効果があるのがプラセンタの豊富な栄養素です。

プラセンタの栄養素は疲労の回復にも役立つとされ、イライラや不安、心の状態が不安定な時も精神を安定させる効果があります。

すなわち、プラセンタは肉体的、精神的、両面からサポートしてくれる栄養素が詰まったものなのです。

②プラセンタの血行促進効果
プラセンタは豊富な栄養素に加えて、血行促進に効果があると言われています。だから薄毛や抜け毛対策にも役立つとされています。
血行促進効果は綺麗な髪の毛づくりにも適しているのです。
血行促進が良くなることでダイエットサポートにも適しているのがプラセンタです。

プラセンタの意味は「胎盤」と言う意味ですが、哺乳類の胎盤から有効成分を抽出した胎盤エキスの事をプラセンタと呼んでいます。母体と胎児を結ぶ胎盤は胎児の成長に欠かせない栄養素がたっぷりと入った驚くべき機能を持った臓器です。その臓器から抽出するのですから素晴らしいものだと言うことがよく分かると思います。

安全性においても極めて高いと考えられていますが、人の胎盤を原料とする「ヒトプラセンタ」は医療機関でしか使用出来ず、市販のサプリメントやドリンクはぶたや馬の胎盤から抽出されたエキス「ブタプラセンタ、ウマプラセンタ」です。どちらも十分な健康管理、衛生管理体制を設けて高い品質、安全性を保った製品が作られています。

プラセンタはとても期待できる万能薬、不老長寿の薬だと言われています。
参考サイト:プラセンタってどんな物質?